せっかくなんで今年のペナント予想

セリーグ
1 中日
2 巨人
3 阪神
4 横浜
5 ヤクルト
6 広島

ちなみに俺が1位予想のチームは2年連続Bクラスなんで、中日ファンの人すいません。
穴はやっぱ広島だろうなぁ。今年の広島は怖い。投手力次第では優勝できると思う。逆に横浜は打線次第で優勝できそう。阪神は・・・なんだかんだ言って若手が伸びてるからAクラスはいくのでは。毎年言うけど、監督がダメ。でもスタッフがいいんだろうな。これだけ強いのは。
中日は空気読めない分、安定して強い。巨人もあれだけ選手もスタッフも補強して監督も実績のある人だからAクラス入らないとまずいんではないかと。イ・スンヨプが入ったのが余計すぎるけど・・・。ヤクルトはホントにわからない。続いてパリーグ

パリーグ
1 ダイエー
2 西武
3 ロッテ
4 日ハム
5 オリックス
6 楽天

正直、オリックスは最下位でもいいんだけども。清原とノリより、セラフィニ加入の方がいいと思うんだけど。ただパウエル抜けたしなぁ。
楽天は今年は育てる年だろうし、上手くいけば5年後には優勝できるチームなんでは。その頃には監督代わってるだろうけど。
ダイエーの1位は当然、ロッテは去年が確変だとしても3位には入れそう。毎年ヤクルト同様弱く見られそうだけど、西武は強いと思う。豊田と森が抜けたけど大丈夫でしょ。
日ハムは・・・確か先発が足らないんですよね。打線も微妙・・・でもオリックスよりは遥かに強いでしょう。
オリックス楽天、どっちかセリーグの球団と交換しないと。プレーオフが4分の3はおかしい。