POG

本読んできました。
が、印象良かった馬はほぼサラブレに載ってました。
基本的に僕は
・馬体
・厩舎(伊藤雄はもう選ばないと心に誓った)
・血統
で決めます。馬主はサンデーレーシング以外なら。
別に自分が相馬眼があるとは思いませんが、自分で選んだ馬なので後悔もしないので。
あとサラブレで大々的に取り上げられてる馬は要注意だと思います。そういう馬は大抵サラブレPOG1位になり、サラブレPOGの人気馬は悲惨な成績の馬が多いからです(なんか大抵血統で選ばれてる気がする)。
ちなみに去年僕は1位にラフィンムード選んで失敗しました。ダイワエルシエーロは3位指名でサラブレPOGでもそんなに人気無かった気がします。
なんか偉そうですいません。