2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マテリアル・パズルとセンターカラー

『マテリアル・パズル』(以下M・P)はこんなに面白いのに様々な理由(主に「絵が下手」とか「萌えない」とか)で人気がなくて。 以前(僕が読み始めた3巻ぐらい)は掲載順でも常に真ん中辺りをキープしてて打ち切りとはそんなに無縁に見えたんです。 と…

日曜日。外伝。

バスに乗っていると暇なのでますざぶトークで盛り上がる。しかも、ますざぶダービーで同じチームだ。どうやったら優勝できるのか、という類の話で盛り上がってきた時僕の発した「勃起」という言葉で鈴鹿桜さんは爆笑していた。この言葉を名詞として人に喋る…

日曜日。昼。後編。

いよいよ天皇賞の発走。ちなみに両者の本命はリンカーン。何故か予想が被ってばかりだった。予想スタイルが似てるのか。 僕は本命リンカーンからの馬連オンリーの予定だったが馬券当てたお金がまだあったのでそれでザッツからの馬単頭を買う。これだけ買って…

日曜日。昼。前編。

久々のウインズ。やはりGⅠだけあり、人は多い。当たり前だが椅子は新聞で取られており(マークシート1枚で席取ってる京都競馬場のバカみたいな人はあまり存在せず)、仕方がないので階段の隅に座る。 とりあえず天皇賞の予想から始める。しかし、発想まで…

日曜日。朝。

僕は寝不足だった。緊張して眠れなかったのではない。深夜に『ダイの大冒険』が読みたくなり、全巻読んでしまったからだ。終わったのは朝の4時。「ポップ最高!」などと言いつつ就寝。 もし寝坊したらやばいと思いつつ寝坊。幸い、ギリギリ電車の時間に間に…

ここに至るまでの経緯

最近勢いに乗ってるますざぶ投稿者、鈴鹿桜さん(ますざぶダービーでも同じ枠)が通う高校が僕の隣町にあることを知り、「それならばオフ会でもしますか?」と僕が誘ったのが事の発端。どうせなら天皇賞の日にしよう、という事になり、5月2日にウインズで…