2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金がないのに金曜日

今週と来週の金曜日、飲み会らしい。 何で今更!?と思ったらもうすぐ春学期が終わりだったのか。はやいなぁ・・・で、それの打ち上げらしいですね。 それはいいんだけどお金がない・・・ 行かなくてもいいけど行かないと干されそうな気がして・・・ってこん…

ドラクエ日記

遂に子供が生まれました。双子ちゃんです。 名前、色々考えたんですがアルスとアステアにしました。 元ネタ知ってる人にはにやりですね。 あ、アステアは男だろと思ってる方、アステアは女ですよ。ガンガンYG1号より。

近鉄買収は不可能だ 巨人・渡辺オーナーが見解

はぁ?

折り返し地点

もう何気に半年過ぎたんですよねぇ・・・ 半年終わった時点で今年の目標全然達成できてなくてヘコむ。 それよか今年は厄年かと思うほど不幸が続いてるので生き続けるのでいっぱいいっぱい。 とりあえずもうちょっとだけこの日記も続きますのでよかったら見て…

俺にどうしろと

この日記やコラムで何度か出てるオタ友人から友人が普段よくいるという2ちゃんのスレを教えてもらいました。究極にどうでもいいんだけど・・・ そもそも匿名掲示板なんだから教えてもらっても意味がないのでは・・・と思ったらずっとコテハンでした。 とり…

あぁぁぁぁ・・・

イプナイに投稿するの忘れてました。 いつも月曜日にしてたんですけど昨日はサークルだったんだよなぁ・・・ 最終回なのに・・・

ただ言いたかっただけ

そろそろ中学校の卒業文集に「将来はゲンダイネットの記者になりたい」って書く奴出てくるんじゃないの?

近鉄買収にIT企業のライブドアが名乗り

えぇぇぇぇぇぇっ!!

ドラクエ日記

今日も5時間ほど。 そして遂に結婚しました。フローラとです。 スーファミ版ではビアンカと結婚して痛い目を見たので買った時からフローラを嫁にしようと誓ってました。純愛です。 ところがビアンカが仲間になった辺りからビアンカいいなぁと思いつつ選択画…

さっさと書いて下のはなるべく流そうとした時に限って・・・

ジャンプ雑記

感想記やめたのでこちらで気になる事をオムニバスで。オムニバスと言えば最近の「いい電子」。あのオムニバスは賛否両論あると思うけど、個人的には否。「ミズシネマ」みたいなノリでやって貰いたい。 ・誰がなんと言おうと「銀・魂」(キーワード対策)は人…

蹴りたい顔面

サークル行って今帰ってきました。 全身筋肉痛なのは俺の運動不足なせい。徹夜で「ドラクエ」して授業全部サボったのも俺のせい。 ところで、サークルで帰り道同じ奴が2人いるんですけど、そいつらが凄くウザいんです。まぁ、そいつらをAとBとしましょう…

今日のはブレーキ無しで書いてるので出来れば読まないで頂きたい。

3作目でプロデビュー 大垣女子短大マンガコースの坂野さん

ツッコみたいところは色々ありますが、「大地のアシ」ってどんな作品だったっけ。ガンガンパワードはオタ友人に貸してるので確認できず。 あと、短大でやる必要ってあるのかな。代アニとか行けばいいんじゃないの?知らんけど。

迷うなぁ〜! ビアンカなの?フローラなの?どっちが好きなの?

という訳で禁断の「ドラクエⅤ」買いました。3000円でした。 夕方から始めたはずなのに既に8時間やってるんですけど・・・ やばいやばい。レポート明日締め切りなのに忘れてた。 レポート書いたら徹夜で「ドラクエ」やろうっと。

レース&予想回顧。

宝塚予想 投稿者:暖かい風 投稿日: 6月27日(日)14時37分2秒 ◎シルクフェイマス ○タップ ▲ゼンノロブロイ △ローエングリン ×メイショウドメニカ これは某掲示板に書いた予想です。もちろん変えてはないです。 という訳で僕の本命はシルクでした。マーベラス…

宝塚記念

例の如く消す馬だけ。 リンカーン、ザッツなどの天皇賞惨敗馬は消し。 あとは目黒記念組もいらない。 ゼンノは勝春がキーポイントだと思う。僕は怖くて本命には出来ない。人気も含めて。 1着はGⅠ未勝利馬、2着はGⅠ勝ち馬(またはロブロイ)と予想してま…

眠りたい

眠っ!眠っ!! ここまで起きてた(4時前)理由はまぁ色々あるんですけど、1番の理由はスタイルの調整してたからなんですけど(コメント欄にatatakaikazeがいるのはそういう理由)。 EURO・2004(敢えてキーワードで来られない様に)とかずっと見てる人は…

エンタメの神様

あの番組に出てる芸人の8割はブレイクしてもすぐ消えそうな気がするんですよね。つまり一発屋。 それはともかく、笑金もそうだと思うけど、観客のほとんどって女性のような気がするんですけど。あれって何でですかね。 ちなみに僕はお笑いのベクトルが他人…

新リーグ構想 巨神が強力タッグ

揃って死ねばいいのに。

懸念している事

最近色んなはてなダイアリーでコメント書いたりしてるんですけど、それによって「あいつ書き過ぎだろ」とか「誰だよこいつ」とか思われてないかと心配してます。凄くネガティヴなんで。 まぁ控えればいいんだろうけど、気になった事にはついつい書き込んでし…

懐かしい〜。

CDTVのライブラリー見てたら7年前はムーンチャイルドの「ESCAPE」が2位だった。この曲が主題歌だったドラマ、『FIVE』がめちゃめちゃ好きだったんですよね。 主に出演していた人は鈴木紗理奈、遠藤久美子、知念里奈、篠原ともえ、榎本加奈子です…

久々に

「鋼」見ました。 凄くタイミングいい事にアームストロング少佐の妹が出てくれました。 マンガだと外伝なのにアニメにまで出るとは・・・ それと、妹が原作に比べ巨乳だったのでビックリしました。 アニメスタッフの人、絶対狙ってるでしょ。

タイトルは本文前に考えてるよ

京都に来てから思う事。昼はともかく、京都の夜は涼しい。 夜中にコンビニとか行くときとか凄く気持ちいいもんなぁ。 今度夜中に散歩してみようかな。

ハーマイオニーだかオーマイハニーだが知らないけど

カンニングのコントで初めてハリーポッターを日テレでやってることを知りました。でも僕はまだ見ない。果実が熟れるまで見ない。それより田丸麻紀は綺麗だなー。

この流れは川のように

最近ずっとイライラしてるんですよ。前も書いたけど。 別に生理が来ないわけじゃなくて、何をやるにもうまくいかないなぁと。 こうやって落ち込むと無神経な友人たちが(僕もマイペーなんであんまり人の事言えないんですけど)からかってきて余計イライラす…

好きなオープニングは勿論Folder5の「Believe」

BON VOYAGE!(大ブーム)こんばんは、暖かい風です。ちなみに意味はフランス語で「よい旅行を!」らしいです。 そんなこんなでTさんからお便りが来ました。駿河学!? 俺の財宝か?欲しけりゃくれてやるぜ… 探してみろ、この世の全てをそこに置いてきた。 …

ハガキの書き方

まぁ人によって全然違うと思うけど、僕はこんな書き方してます。 これは他のコーナーに投稿する時(最近ないなぁ)も同じで住所と名前も縦書きです。電話番号とか年齢を書く場合は横に書きます。

農薬の話

今週のマガジンの「クニミツの政」(ドラマでは押尾様が出てたことでも有名)読みました? あの話は酷過ぎです。なんかパッと見正論述べてるような感じですけどそんな事ないですよ。おかしいとこも色々ありますし。例えば ・農家の人がカブトエビの存在知ら…

かんがえさせられること。

「逆転裁判」って知ってます? 簡単に言うとプレイヤーが弁護士となって矛盾を暴き出して無実の被告を助けて(おまけに)真犯人を捕まえるっていうゲームなんですけど。 ああいう事を現実でやったらどうなるでしょう。実際は恐らく、怒られます。一度ならま…