2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あれっ?

アカシアを三時間くらいかけながらネットしてたら(そんなにネットしてるのもおかしいが)飽きてきたというか頭がおかしくなってきた。でもいい歌です。 で、さっきヤフーのページ開いたら・・・ なんか変わってるぞ。画像、ニュース、辞書だと!? うわ、こ…

意味深といえば意味深

気がついたらくわえたばこが閉鎖してたんですけど(笑)。 えー、罰ゲームどうすんの?って思ったり。まぁどうすんのって言ってもオレが作るだけなんですけど。閉鎖した理由を聞いたら仕方が無いというかなんと言うか。 そういえば僕ははてな2つ使ってるん…

「世界の中心で」連ドラ化

現在僕が最も(女の子と)観たい映画が早くもドラマ化とは!柴咲コウが主題歌らしいんですが、原作推奨したり映画に出たりドラマの主題歌歌ったり、なんかシリーズのイメキャラとして起用されてる気がする。 原作は読んだ事ないっていうか今読んだらミーハー…

やっつけ仕事

いや、(先日のと比べたら)まぁ別にどうでもいい話なんですけどね。 こちらが気にし過ぎと言われればそうなんでしょうけども。僕が勝手に過大評価してたのかなぁ、って。色んな意味で残念。

今日もアカシアが脳内で悲しく響く

毎週レポートばかり。というか、大学で友達がそんなにいないので同じ授業ってのもなかなかなくて孤独な日々。別に友達が欲しいとは思わないけど、授業で困った時、誰も助けてくれないのが辛い。建て前でもいいから友達は作るべきなんだろうな。僕の大学での…

回顧

某所で1着〜18着まで当てるゲームあったんですけど、考え過ぎて参加できず。一応参加した事は参加したけど、中途半端な上に予想が全てハズレ・・・ ハイアー本命は2着堅いと思ってで、カメハメは勝つか5着だと思い、安定性でハイアー選んだらハイアーは…

サトエリと若槻と森下のダービー予想

そういえばJRAのCMに出てたね、サトエリ。忘れてた。 その割にこの予想方法は酷過ぎるなぁ。予想してるけどどうせ馬券買わないだろ。 ちぃちゃんはまあ割と普通な予想ですね。競馬に対する意欲もありありって感じで、こういう何事にも頑張るちぃちゃん…

はてなダイアリー占い

やってみました。以下マジです。 暖かい風さんはアニメに向いています。 あなたは、穏やかながらも、とても芯の強い人です。気配り上手で、周囲との協調性も抜群なのですが、時として内面の強さが表に出てしまうこともあるでしょう。そんな時、周囲の人々は…

アンテーナ

友人にはてなアンテナの事を教えました。コラムの軍歌でお馴染みの友人です。教えたら早速2次元のイラストいっぱいのサイトばかり入れてました。

絵の話

あんまり暗い話もアレなんでまともな話。 今日、買い物の途中で画材屋さん行きました。投稿用の道具を買いに。 そもそもこうやって画材屋に行くっつーのは香川にいた時からですけど、別にマンガ家志望してる訳ではありません。 以前書いたかもしれませんけど…

エール

社会人に出たらこういう理不尽も山ほどあるんだろうなぁと思う。辛抱せねば。という訳で久々に大きいスーパー行って衝動買い。 と言っても残金は残り少ない貧乏学生なので冷凍食品と飲み物しか買えず。残って僅かなお金で久しぶりに吉野家で豚丼を食べる。な…

劣悪なる環境下

机が届きました。もちろんそんなドーンと大きくはないです。 今までは勉強、ご飯、パソコン、荷物置き、ハガキ書きを全て1つのコタツでやってたのでこれで多少負担は減るかなと思います。 ハガキ書きも1つの机でやった方が効率アップしますしね。今までは…

最近気になります

レミオロメンをレミオメロンって言うと一斉に指摘されます。わかってて言ってるのに、勘弁してほしいです。 ジャパン・ハリネズミ・ネットワークって言うと「それ何?」って言われます。なんかひねくれてますよね、僕って。

あーあ

今授業サボってネットしてたらその授業で中間テストあるってメールが来ました。今から行けるわけもなく、放心状態なのれす。 なんかロクな事がないね。日頃の行いが悪いからなのか。

なるほど

そう言われてみればそうなんだよなぁ。頑張ろう。

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ

昨日の日記はとある理由により一部編集しました。 まぁ確かに行き過ぎた面はあるんだろうけどさ。理由は適当に察してください。別にトラブったわけでもないです。ただの検閲です。 そういう訳でしばらくは社会的ニュースを取り上げたりするのをやめます。自…

また1つ勉強になった〜

僕もそうなんだけど野分さんって野分特別から取ったPNだと思ってたんですね(野分特別の野分は地名だと思ってた)。ところが某投稿者が「野分ってかっこいい言葉だよねー」って言ってたんで調べたら秋に吹く強く荒れる風という意味らしいです(ただし本当…

「近鉄は退陣してもらいたい」巨人・渡辺オーナー発言

正直な話、「ナベツネ嫌い」とか「さっさと退陣しろ」などと1番強く思ってるのは近鉄ファンではないだろうか。 以前からやたらと近鉄に目にけ、文句ばかり言うくせに救済の手助けなど一切しない。お金は本人曰くまだまだあると言うのに。そのお金で何故野球…

プロ野球、オールスターについて考える。

オールスターの人気投票なのに阪神の選手ばかり書くってのはおかしいと思うんですよ。それならば阪神が常にオールスターだと言う事になりますからね。いくらそのチームの熱狂的ファンでもチームのスタメン全て書くってのは有り得ないと思うんですよ。 去年の…

うっかり

「あれ?何でログインしてないのにアンテナ使えるんだ?」と思ってたらパブリックにしてたのでした。えへへ。暖かい風アンテナ、もっと使わなきゃ。

最低な自分を受け入れてみた。ちょっとだけ気分が晴れた。

二宮歩美と二宮優、どっちがどっちかわからなくなる時がある。困る。多分、僕のお気には歩美。チカちゃんなんかよりアイドル、アイドル。

久々に恐ろしい

僕は1つのキーワードでバカみたいにこの日記にアクセスされる事を嫌います。大抵薄い内容のヤツに来ますし。 最近で言うとワカだったりミムだったり。 で、今日久々にキーワードで殺到されました。キンキです。もうこの日記では明日から使わない。

また関西か

テレビを観る。どんなのをやってるんだろう。 バレー、野球、サッカー、野球。ん? 何でテレ朝は野球やってるの?日テレが巨人戦やるのはわかるけど。何でテレ朝は阪神戦やってんの? どっちのサークルに行っても確実に話題になる、阪神。 今日は勝った、負…

ブルーハーツクライ

タイトルに深い意味はありません。 今日は京都御所へ。昨日も行ったんだけど。 昨日初めて行った翌日にまた行くとは思いませんでした。今出川から行くと思ってたのに、丸太町だったのに驚きました。

で、帰りに

お金ないのに増刊号買ってきました。 ・・・はい、総ボツでしたー!! 最後は頑張って出したのに、結局増刊号掲載無しでした。買う意味ないじゃん!金返せコノヤロー!DVD返すから。 イケメンホースは本誌に掲載しなくていいです。切り取るのとコピーする…

飲み会終わりました

ただいま一睡もしないまま朝7時になろうとしてます。 男15人でカラオケやったんですが、なかなかでした。最近よくカラオケ行く機会が多いのでいくつか気がついたことがあります。本当はもっとあるんだけど、一部だけ書きます。あくまで僕の主観なので。 …

今日は飲み会だ

人付き合いの難しさを痛感させられる時間がまた来た。 別のサークルのときが20人位だったんだけど今回は60人らしいです。さ、3倍・・・!別にシャア専用じゃないけど。 というわけでまた酔っ払って吐いて喋って周りから引かれるような気がします。デフ…

POG

本読んできました。 が、印象良かった馬はほぼサラブレに載ってました。 基本的に僕は ・馬体 ・厩舎(伊藤雄はもう選ばないと心に誓った) ・血統 で決めます。馬主はサンデーレーシング以外なら。 別に自分が相馬眼があるとは思いませんが、自分で選んだ馬…

うわぁ

一応日記で謝ったけどもう1度謝っておこう。昨日のは間違いです、すいません。

オールスターファン投票中間結果

1つだけ声を大にして言いたい。 阪神ファンはホントにバカだろ!去年も川崎より気になってた、阪神の組織票に近い投票。 こんな成績とか無視した投票は川崎とかカラスコとか河原みたいな奴だけにしてほしい。矢野が阿部より上とか、アホ過ぎて信じれません…