プロ野球、オールスターについて考える。

オールスターの人気投票なのに阪神の選手ばかり書くってのはおかしいと思うんですよ。それならば阪神が常にオールスターだと言う事になりますからね。いくらそのチームの熱狂的ファンでもチームのスタメン全て書くってのは有り得ないと思うんですよ。
去年の今の時点では結構リードしてたんでその強さから他球団の人でも納得できたと思うんですが今年なんか今の時点で首位でもないし。
「ファンが好きだから、オールスターに出場して欲しいから」って言う理由でみんな投票してたらファンの数が多い球団有利じゃないですか。そんな事したらセリーグは巨人と阪神の選手しか出場できなくなります。
確かに「好きだから出てほしい」っていう意見もわかりますし、わかるんですけど、やり過ぎだと思うんですよね。阪神ファンは「巨人なんかに入れるくらいなら成績足りなくても阪神の選手に入れる」とか「阪神パリーグのオールスターが見たい」など考えてそうな人多そうなのが嫌なんですよ。そういうファンは他のチームにもいると思いますが、阪神はそういうのが圧倒的に多いと思うのですが。結局は自分のチームしか考えてなくて、やってる事はナベツネと同クラスなんですよ。自己満足したいファンが阪神に多い、という理由からこんな現象が起こってるんじゃないですかね。
別に全員にとは言いませんが、もうちょっと他球団の事も考えて投票してくれたらそれだけでもう少しバランスが良くなるんじゃないかと思います。