絵の話

あんまり暗い話もアレなんでまともな話。
今日、買い物の途中で画材屋さん行きました。投稿用の道具を買いに。
そもそもこうやって画材屋に行くっつーのは香川にいた時からですけど、別にマンガ家志望してる訳ではありません。
以前書いたかもしれませんけど目的は主に投稿用のイラスト描く為の道具を揃える為で暇があればちょくちょく行ってます。
今回はミリペン買いました。それはそれとして、今回買い物中に凄く気になるものがありました。スクリーントーンです。
マンガ家さん達がよく使う、アレ。意外に高いんですよね。ちょっとビックリしました。
ちょっとだけ使ってみたいな〜っていう気持ちもあったんですが、高いし何より僕みたいな絵と呼べない代物を描く奴には勿体無いと思いました。またいつか。
ちなみに高校の時、誰からも相手にされない大塚ってヤツと友達になりました。彼はオタクでコミケとかにマンガ出すヤツなんですが(友達になったきっかけは『マテパ』なんですけど)、(その時から画力上げたいと思ってたので)その彼からイラストの描き方とかアドバイスしてもらったり画材屋で色々道具を探してもらったりしました。それがきっかけで未だにこんな事やってたりします。もう2年くらいあってないけど、元気だろうか。ゲームプランナーになると言って大阪へ行ったけど。