最近のマジアカ

ついに大賢者になりました。
今日はホームのゲーセンでセンターモニターをチラっと確認してみる。
どうせウチのホームは賢者いないだろうなあとか思ってたら・・・
普通に金剛賢者いるじゃねーか!!
普段僕よりずっとプレイする人見た事ないんだけどなぁ。時間が全然被ってないのか。
他に青銅賢者と賢者をウチのホームから確認。俺も負けてられませんね。
で、とりあえず賢者から大賢者に昇格しましたが当たり前のように一回戦負けばかりで貢献度がすぐマイナスになります。
そんな中、なんとか決勝に。ちなみにこの時、ゴールドメダル所持数1位のシュウさんと初めて対決しました。1200枚近く持ってるみたいなんですが、僕の60倍も持ってる人と対戦するとは思いませんでした。
結果、1位の人と60点差。3位とも50点差でした。酷過ぎる・・・だってこの時他の人みんな金剛ですからね。予選で金剛3人も蹴落としたのに、まだ金剛が3人もいるっておかしいですって。
金剛と言えば、先日ちょっと自転車で遠征して京都で2番目に多い金剛賢者がいるゲーセン(推定)に行ってきました。自転車で1時間も・・・
その店はどっちかっつーとプリクラとか音ゲー目当てで女の子が多めでしたね。ちなみにマジアカやってる人はほとんどいませんでした。ホントに金剛がたくさんいるのか、と思いました。
ちなみに隣でカップルがプレイしてたんですがその後小学生3人組がプレイしてました。小学生までやる事に驚き、このゲームは幅広い年齢がやってんだなと感じました。オタ率高いけど。