本日のマジアカ

最近大賢者になってから予選落ちばかりです。特に一回戦。13位とかばっか。
なので貢献度が酷い事に・・・
そんな中、ついにと言いますかウチのホームの金剛と対戦。ある意味ホームの主。キャラはアロエ。使ってる人の顔確認したけど「あぁいかにもアロエ使ってそうだな」って人でした。
結局先に予選落ちしたんですけど、その金剛、金剛の中では強くなかった気が・・・そう思うと急に「このホームで一番強くなってやらぁ」って気になります。
ところがそれから少ししてまた同じゲーセンの大賢者の方と対戦。が、回線落ち。久々に食らいましたよ、開始からいきなりの回線落ち。
結局対戦できませんでしたが、何気にウチのゲーセンも結構がんばってるんですねぇ。という割にずっと連コインしても文句すら出ないホーム。
で、あまりに勝てないので4枚目と5枚目(どっちも大魔道士)でやってたんですけど、こっちでも勝てない。何故か3回戦落ちばかり。
僕は4枚目(おんぷー)ではエフェクトで勝ってる時だけ最後に「おつですー」って入れるんですけど、なんかそれも嫌味な気もしてきた今日この頃。しかもその直後はいつも負けるので恥ずかしい。
そこで、全てまじめに答えたらすぐに優勝できました。これからはいちいち「おつかれさまです」とか打たないようにしよう。ジンクス。
最近見た名前。
アロエ使いで「アロえもん」。凄く親近感が沸く名前でした。アロエが苦手な僕でも。
赤井さんの言ってた群馬県の「しーさいどぱーく 町役場」(合ってるか不明)ってとこがなんか変わってました。細かいところまでは覚えてませんけど。「しーさいどぱーく」は変わってませんでした。