マテリアル・パズル12巻感想

毎月感想やってるから、わざわざやる必要はないんですよね、ホントは。
なんで表紙のジール・ボーイが今までで1番綺麗じゃないか、とかそんな感じの感想。
単行本派の人にはわかり辛いんですけど、今回土塚先生によると10ページちょっとくらい加筆されてるんですよね。「あぁ、ここが加筆されたとこかぁ」って大体はわかりました。微妙に絵が違うんですよね、加筆されたとこ。上手くなってる。ここ数ヶ月の間の話ですけど。
あと、最後に掲載されてる話と予告だけ見たら完全に打ち切りかと思うだろ! あれは勘弁。ちなみに予告では魔法陣って書かれてますけどまだ始まってませんしね。
そして最後にねこテレカ。これ欲しいなぁ〓。1枚マテパテレカ持ってますけど、最近テレカにならない(ガンガンではカラー時にその作品のテレカが懸賞で当たる=最近カラーじゃないのでテレカが出ない)からここは是非ともゲットしたいな〓。
なんで12巻を10冊買うという計画を少し考えてみた。こうすれば単行本の売り上げにも貢献できるし、ねこテレカが当たる確率も高くなるし。
値段で言うと4000円か・・・なんとかなる値段だけど、ちと痛いなぁ。まぁ、10冊まではいかないまでも、複数冊は買ってみるつもりです。そしてねこテレカ当ててやる。