バンブーブレード感想

そろそろヤンガンコミックス8月分発表だなーと思って読んでたら8月発売分にもねーじゃねーかッ!!「すもも」2巻が出るのに、「サンレッド」が出るのにバンブーはまだ出ませんか・・・このままずっと出ないんじゃないのかと心配してしまう。
ポジティヴに考えれば9月こそは出ると思うので、そうすれば「清杉よ」2巻(確定)と「マテリアル・パズル」13巻(推定)も出るので土塚祭りやるのかなーって想像は出来ますけどね。これで13巻が8月でバンブレ打ち切りで単行本でなかったら・・・!とか結局ネガティヴにいくのは僕の悪い癖ですね。
ここからは本編の話。
いきなりタバコ吸ってるのがバレましたね、ミヤミヤ。実際タバコの吸いすぎで匂いって残りますからねー。ミヤミヤはそれに気付かなかったのか。
あと、コジローはタバコ嫌いなんだなぁと。ここら辺は清村やプリセラと同じで、土塚先生もタバコ嫌いそうだし(確かアシ募集条件で禁煙だったはず)結構タバコ嫌いなキャラが多いなって。逆に言えばサンや蓮間みたいなタバコ吸うキャラもいるわけですが。
そして忘れた頃にミヤミヤとサヤが再会。前々回の修羅場と同じキャラの対峙とは思えないところがいいです。サヤは本当にいいキャラだなー、指がぷにぷにしてたり後輩見て「かわいい」と言ったり。
しかし、ミヤミヤは予想通りなんだけどヤバい方向に。これが戦力的にはいい方向に進む可能性もありますけどね。
結局今はミヤミヤ&サヤ編なんだけれども、そろそろ決着はつきそう。話数計算すると1巻がタマちゃん編なんで、2巻がミヤミヤ&サヤ編という考えで良さげ。となると3巻は新キャラか、キリノか、ユージかなのかなもう試合始まりそうだけど。