マテリアル・パズル13巻は9月発売?

通常、マテパは3ヶ月ごとに発売されるんですけど、たまに4ヶ月に1度発売されます。理由はページ数の都合なんですけども。
12巻が出たのは5月なんですが、上のリストの8月発売分にマテパの名前がないところを見ると、どうやら9月発売っぽいですね。「清村くんと杉小路くんよ」も9月発売(こちらはガンガンパワードに書いてました)なので、同時発売の可能性が高いですね。
そして、昨年12月から連載してるのに未だに単行本化しない「バンブーブレード」もいい加減出ても不思議ではないので、もしかしたら9月は僕にとって最高の月になるかもしれません。土塚ファンの方も楽しみに待ってていいと思います。
しかし、これだけ律儀にチェックするのはかなり労力がいる。この労力はもっと他の事に生かすべきだと自分でも思う。