日本橋というか、なんばうろついてきました

前々から何度も何度も言ってましたが結局1人で行きました。
僕は道わかんないので、かなり調べたんですがやはり全然わからなくてかなり迷った。ずっと歩いてました。
つーか、初めて気付きましたがなんばと日本橋ってめちゃめちゃ近いんですね。NGK周辺もよりました(中には入ってません)。
そもそも何で日本橋に行ったのかというと、パソコンの機器で欲しいものがあり、これが京都だとパソコンショップがあまりない事もあり(ソフマップくらいか?)、どーせ行くなら日本橋行けば買えるだろうと思い、日本橋に。ついでに津里さんと行った時のリベンジも含めて。ついでにゲーマーズとかも行ってきました。
まぁ、結論から迷いはしたけど結構楽しかったですよ。アキバに比べるとやはり見劣りますが。それにしても、父親は無類のパソコン好きで昔は大阪で1人暮らししてたらしいのですが、そういうのを聞くと今の僕はやはり血だな〓って思います(笑)。父親はパーツから組み立てる人なんで僕とは少し違いますが。
それと、今回うろついてたら女の人にアンケートらしきもので4回も呼び止められました。4回もですよ。有り得ません。僕はそんな「頼まれたら断れない」キャラに見えるのでしょうか。田舎者だから? メガネかけてヒョロいから?(実際そんなヒョロくないですけど) ネットでの僕を見ればわかりますけど、もちろん無視しましたよ。声かけられるってのがこれほど不名誉なものとは思わなかった。帰りには切符買ってたらいきなり「お金ないので500円くれませんか?」って声かけられる。とりあえずね、いくら田舎者だからってバカにし過ぎですよ大阪。むしろ僕は大阪だから余計に警戒すると思いますけどね。
なんだかんだで楽しかったので暇があればまた行きたいな、なんばに。日本橋はもういいです。