「大文字焼き」ではなくて正式名称は「送り火」らしい。3へぇ。

参考ニュース 夜空彩る炎の文字 京都で五山送り火
今日は久々にバイト(と言っても3日ぶりですけど)、だったのですが凄く人が多かったです。何でかなと思ってると今日は送り火の日らしい。
しまったぁ! 忘れてたーッ!
いや、それよりショックなのはやってるとこ結構近いんですよね。嵐山とかその辺でやってるのかと言う勝手なイメージだったので。肉眼で普通に見られるとこでやってたとは・・・
しかもまぁ浴衣の女の子が多い事多い事。男性も浴衣だし、ここまで浴衣率が高い日も珍しいです。マックの店員まで浴衣だし。
あーあ、せっかく京都に住んでるのに京都らしい事全然してないなぁ。来年は是非とも彼女と送り火を見るとか風流な事したいなぁ。その前に彼女作らなきゃいけませんけどね。
(余談)
バイトの人に「夜何やってるの?」と聞かれ、「ゲームやってます」と言ったら「ときメモばっかすんなよ」と言われました。確かにコナミだけどジャンル違うしときメモは廃れてるっていうかそもそもギャルゲー自体しないわけで・・・やっぱオレそういうキャラなのかなぁ。プチショック。