マテリアル・パズル簡易感想

なんだかんだで少し長いです。
単行本の表紙発表。お、マジックパイルティトォっすか。かっこいいね。
斬り裂き魔の名前はコハクマリー・・・じゃなくてコルクマリーだった。
正体はコミドルじゃねーかみたいな感じだったけど、違うと思うなぁ。登場時点でいかにも臭い感じで登場させといて犯人てのはどうも・・・
逆に、今回で斬り裂き魔=男というのがほぼ確定した分、除外されそうな女性キャラも怪しいなあと。というのも僕は元々犯人はリィ説なので。この人元々、身長高いし実は男で女装してたとかってのはどうだろ。コルクマリーって名前を縮めてリィって点でも、ピッタリくると思うんですけど。少なくともユージが女装するよりはかなり可能性としてありだと思う。
次の試合は、こちらも前々の予想通りリュシカ進出予想で。イドがもし、魔力無効化の魔法もしくは武器だったらアクア苦戦するんじゃないかなーって。普通にアクア+ミカゼ対シャルロックやってもつまらんでしょ。それならイドが進出した方がいい。
簡潔感想のつもりが意外と長くなりました。まぁ、ウチはバンブーよりマテパの方が感想薄いので。マテパはバンブーと違って感想するとこたくさんあるだろうし。それよりバンブー買ってくれ。