バンブーブレード感想

はいはいお待たせしましたー。
とりあえず前回の感想回顧から。→http://d.hatena.ne.jp/atatakaikaze/20050902#p3
一部抜粋すると

その時は書いてなかったんですが、前回コジローがタマちゃん見てたので「もしかしたら、タマちゃん試合に2回出るのかな」と思ったら、今号見たらその可能性もかなり高くなりましたね。
公式の試合じゃない分、先輩に説明すれば承諾してくれそうだしタマちゃんは見た目1番弱そうだから相手も油断するのではないかなと。
そもそも、タマちゃんが2回出るという話は確定してないんですが、今回の話見る限りそうじゃないんすか。

すっげー!会心の当たり。
しかし、意外とこの予想してるヤツがいなかった感じなので実は少し自信ありませんでした。
そして、今回の作者コメントによるとどうやら単行本には土塚先生版タマちゃんとキリノが描かれるらしい。今月のマテパ見る限り、キリノは違和感ないだろう。タマちゃんもアクア風なんでは。それより土塚先生の描くミヤミヤがすっげー見てぇ。ミヤミヤは土塚作品に今までいなかったタイプの女性ですからね(タマちゃんもだけど)。サヤとミヤミヤは2巻で描かれるのかな。
さて、今回の感想。
まぁ・・・やっぱアレですか。タマアクア。あとキリノも微妙にリュシカに見える。ユージがM・P読んでるのも杉小路が読んでるように・・・は無理ですかさすがに。
今回、まさかもう試合始めてるとは思わなかった。しかもタマちゃん1本。早過ぎ。
話の流れからして、2勝2敗で5試合目へ→タマちゃん強すぎて2回出てるのがバレる→5試合目は無効に→結局引き分け→次の大会で決着つけよう→土塚・五十嵐先生の次回作にご期待ください
ああっ!最後のは冗談です!モノ投げないで!
でも、最後の以外のは可能性としてかなりアリそうな気がするのですが、どうでしょうか。
1試合目はタマちゃん勝利として(小夏・・・)、2試合目は前回予想通り(前回少し言葉足らずでした)、ミヤミヤの圧勝で。3試合目と4試合目は負けで。サヤは負けた方が映えると思うんですが。もしかしたら、キリノは勝つかもしれませんけどあまりキリノには勝って欲しくないなぁという願望。
もうそろそろ単行本発売シーズンなので、単行本発売前に、バンブー、マテパ清杉よの各単行本の見所紹介しますかね。ほとんど内容知ってるから。それなのに買うのはどうかと思うが、これも好き故の愛。