マテリアル・パズル感想

バンブーの感想は毎回してるのにマテパの感想はあんまりしないのは、気のせいです。
今月の絵は、今までで1番よかったんじゃないですかねぇー。僕はあんまり絵は褒めも貶めもしないんですけど、珍しく褒めてみました。良すぎてアシスタントが描いたんじゃないかと思ったくらい。
その分、結構崩した絵もあったと思うんですがそれでも総合するとやはりいい方が目立ちますね。むしろ、崩した絵でも今までの酷い時のよりはマシなんで、やっぱ画力が上がってるんじゃないかなと。
あんまり絵の話すると、2ちゃんによくいる盲目信者みたいになるのでこの辺で褒めるのはやめておこう。
本編の話は、魔導膨斧(漢字あってますかね?)の形が持つものだと思ってたんで、意外ですね。ちょっとダサいという気もするけど、まぁメルチナよりはマシ。
結局、存在変換したからアクアはこれで負けなんじゃないかな。つかまたティトォかよ。でもよく考えたらティトォに換わるのは久々なんだよなぁ。頻繁に出てるイメージあるけど。イドは結果的に降参(というよりは勝利辞退)して、リュシカ進出!・・・だと予想通りなんですが。
斬り裂き魔は(やっぱり)コミドルじゃなくて、「ハワード、パンナケトル、マルチーノ」の3人が怪しいという結論に。・・・ええっ! ハワードはないだろ! メイプルソンに負けてる時点でおかしい。パンナケトルもグリンに体術だと負けるから無いと思うんだけど。という事はマルチーノか? でもマルチーノだと女装説使えない気がする。頑張ればいけなくない気もするけど。うーん。リィだと思うんだけどなぁ・・・
そういえば土塚先生によると大会予想、300通来てたらしいじゃないですか。・・・多いのか?
それより他の作者のコメント読むと下村先生、岸本先生、大久保先生とガンガンの少年漫画家達が飲みに行ったらしいじゃないですか(+柴田先生)。その中に土塚先生が入ってないのは何故だ・・・千葉在住なんだから行ってもいいんじゃないの?