ゲームラッシュ

そろそろホリデーシーズン(もうなってる?)という事もあり、大作ゲームが多く発売されますね。最近はアーケードゲームばかりやってた僕も流石に何本か欲しいソフトがあるのでお金貯めてます。
とりあえず、まずは「連合対ZAFT」買います。
しかし、気になるのはファミ通クロスレビューでも言われてる様にオリジナルモードが無いという事(クロスレビューは点数やいいところより指摘されてるダメなところを見ましょう)。
ええー、それ期待してたのに・・・。対戦とアーケードモードしかないらしいです。ホントかはわからないけど、ネット上でもそんな感じに見えるのでそうだと思う。
代わりに種運命のキャラと機体が追加。インタビューでめちゃめちゃ多そうな発言してたので期待してたけど、思ったより少なかった。でも、アーケード版に比べたらかなり多いんですけど。鈴鹿さんの好きなステラも出ますよ(笑)。
そしてアドバンスで出る「FF〓」ですね。
スーファミ版は持ってました(正確には父親がプレイしたかったから勝手に買ってきたんだけど(笑))し、プレイステーション版も持ってるくらい、好きな作品なんで普通に買います!(ワンダースワン版は流石に買いませんでした。ワンダースワン持ってたけどカラー持ってなかったし)
ちなみにこの際なんで言っておきますが、プレステ版はグラフィックが進化してるのかと期待してたらあんまり変わらんわムービー追加されただけだわ挙句ロードの読み込みが頻繁にあるわで最悪でした。当時、香川では(近くに)コンビニがローソンしかなかったので生まれて初めてデジキューブの通販で買いましたよ。しかも電話で買った気がする(笑)。
そんなデジキューブも高校の頃はサンクスがあって普通に買えてたしそもそもデジキューブ潰れたし時代は変わったなぁと痛感しました。
アドバンス版はウィキペディアによると色々追加されてるようで楽しみです。
他にも色々あるんだけど多過ぎて手が回らないし中古で欲しいソフトも多いので無理です。やる時間も減ってるし。こんな大人にだけはなりたくないと子供の頃思ってたけど結局なってしまった。
あ、友人から「ワンダと巨像買わないの?」と聞かれたんですけど、買いません。「ローグギャラクシー」も買いませんよ。レベル5の作品は去年のドラクエで失敗したので。つかあれから1年経ってるのかよ。
最後にニュース。
スクエニ、新しいドラクエやFFをプレステ3とXbox360双方に提供の可能性
その方がゲーム業界の為にもいいと思うんですけどね。ていうか任天堂無視ですか。