「モテそうにないオタク系ばかり」「いかにも処女」「メスの匂いが充満」「栗の花くさい」…池袋 乙女ロード(ゲンダイ)

ライブドアのリンク貼りたくないのでインフォシークの方にしたかったけど何故か見つからなかった。
4流タブロイド誌(夕刊フジは3流)日刊ゲンダイにしては久々に良記事。

女子高生から40代の主婦風まで、確かに歩いているのは女性ばかり。しかし、何だか雰囲気が違う。みな一様に小太りで、染めていない黒髪を無造作にゴムで結わえ、パンツルックにスニーカー。肩には大きな布バッグを下げている。“いかにも処女”という雰囲気の女性の集まりで、ギャル系やOL系の女性は皆無だ。

アニメのキャラやタレントをモチーフにしたものが多く、アニメでは「鋼の錬金術師」「テニスの王子様」「ガンダムSEED」が多い。タレントではジャニーズ、特にKinKi Kidsが人気のようで、「剛(受け)」「光一(受け)」(受け=受け身のこと)なんてジャンル分けされていた。

実在の人物まであるのかよ!? すげー、もう未知の領域だ。 想像しただけで吐きそうになる。