気になった野球話。

「そらそうよ」阪神が商標登録を検討

えぇー!
阪神球団は何か(考えが)浅いな。
そんな事やってももう一緒よ。おんなじことの繰り返しよ。
何でそんな怒ってるのかって? そんなもんオマエ・・・。グフフ。

ラロッカら広島の3外人が戦力外に

いくら怪我が多かったとは言えラロッカを戦力外にするとは・・・
これでまた阪神が獲得したら流石に怒るぞ。楽天にあげなさい。

四国アイランドL指名なし〓石毛代表「これが現実か」

予想通り、四国アイランドリーグからドラフト指名ナッシング。
しかもこれ、来年から2年(高卒なら3年)くらいプレーしないと指名できないんでしょ。1年目だったし、まだわからんけどこれは相当きついと思うなぁ。実家帰って新聞見ても大学野球と同じくらいの扱いだったし。
挙句の果てに香川はカマタマーレができたし、愛媛もJリーグ入り目指してるから話題性も減るだろうし。見ててかわいそうだとは思う。

楽天1巡目は左腕松崎、栂野は巨人3巡目〓大学生・社会人ドラフト

確か今年からウエーバー方式なんでしたっけ。そんなのしなくていいよ。どこが戦力均衡になるんだよ。希望枠なくして高校大学社会人一括でくじ引きドラフトやってよ。あれが1番駆け引きあって面白いと思うんだけどなぁ。
ちなみに週ベでチェックしてますけど基本的に僕は新人がよくわかりません。今は贔屓チームもないですしね。

アトランタ・ブレーブスの強打者チッパー・ジョーンズ、最大18億円の減給受け入れへ

そう言えばこんな話も。

なお、ジョーンズはここ数年、高騰した自身の年俸がチームの足かせになっていると感じていた模様。一方のブレーブスはジョーンズのおかげで節約できる資金を使い、補強に動くと見られる。

全米が泣いた
もう1つ書きたい話あったけどこれは僕に関わる事だから書くのやめます。