福留が松井に代わって出場 WBC代表30人決まる

福留が出る、というより中日の選手が出る、と言う事に驚き(谷繁は除いて)。
絶対出ないと思い、「赤星で仕方ないか」と思ってたんですけど。
これでメンバー確定(各メンバーはこちら)。松井抜きでもなかなかいいメンバーではないでしょうか。欲を言えば城島と井端に出て欲しかったなぁ・・・
まぁ、このメンバーだから優勝できるという訳ではないんですけど。アメリカとドミニカがやばい、というのは言いましたけどベネズエラもやばそうな感じですね。
サンデーの某マンガだと普通に負けてましたけど。
野球、というとヨーロッパではやってないみたいなイメージですが、イタリアとオランダが今回出るんですね。イタリアがヨーロッパで唯一の国かと思ったらオランダも出るのか・・・。ピアザがイタリア、A・ジョーンズがオランダと意外な選手がいる事にも驚き。
商業主義だ、とか球数制限があるとか色々言われてますけど僕はなんだかんだで楽しみにしてます。日本戦以外もテレビでやってくれないかなぁ、無理だとは思うけど。