できるだけアニメの感想です

今更だけどタイムラグあるから話数書かないとわかんないよなぁ。見てる人がいるかはさておき。でも面倒だし話数知らない場合多いから困る。簡潔に書きます。

ローゼンメイデントロイメント 4話

翠星石がジュンと契約したのはわかる。
何で蒼星石は契約しないんですか。つーか巴と契約すればいいんではないか。無理なんすか。

灼眼のシャナ 第13話

ソラトの喋り方って何かに似てるなぁと思ったらクマのプーさんだった。
前の戦いもそうだけど、敵が余裕過ぎて楽しんでたら負けちゃったってのは勘弁して欲しい。見ててイライラする。
それを含めてティリエル弱過ぎて泣ける。あと今週もキスがキモかった。

Fate 1話

普通に原作知りません。
友人(原作プレイしたことある人)に解説してもらいながら見ました。 
でもやっぱり話がよくわからん。シリアスなのかコメディなのか・・・。
絵は綺麗だったと思います。つーか最近のアニメはみんな絵が綺麗だなー。前も言ったような気がするけど。
友人が録画してくれるそうなんで暇なら見させてもらいます。

かしまし(余談)

世間では第1話が放送されたそうですが、id:atatakaikaze:20051230#p2でマンガ版をボロクソに言った手前、どんなもんかとアニメ感想サイト見てましたけど意外と評価がよくて驚きました。
でも「設定が悪い」というのはほぼ共通の認識だったのでよかったです。アニメスタッフも大変ですね、こんな最悪な設定でアニメ作るんだから少しでも良く見せようとするわけで。