日曜日。昼。後編。

いよいよ天皇賞の発走。ちなみに両者の本命はリンカーン。何故か予想が被ってばかりだった。予想スタイルが似てるのか。
僕は本命リンカーンからの馬連オンリーの予定だったが馬券当てたお金がまだあったのでそれでザッツからの馬単頭を買う。これだけ買っても5000円は残っていた。
レースが始まる。モニターの前にはたくさんの人がいて後ろから観戦。僕は目が悪いので大体でしかわからず、道中イングランディーレが大逃げしてもどれくらい離してるのかわからなかった。ただ、周りの観客はどよめいていた。
結果。イングランディーレの圧勝。2人とも買ってなかったので唖然。しかし、それより2人は「リンカーンは何着だよ?」という事が気になってた。その後、ザッツ共々惨敗してた事を知るのだが、それはもうちょい後。とにかく外れたのでもういるべき事も無いだろうとウインズを後にする。
実は、最終の桃山特別を僕だけ買っていた(鈴鹿桜さんはお金がなくて買えなかった)のだが、別にいいやと思い、バスに乗って高松駅へ。
実は帰りの電車の方向も同じだった事が発覚し、2人でそのまま電車に乗る。何気に同じ電車に乗ってた可能性もあったり、ビックリした。
途中、やっぱり気になって鈴鹿桜さんにお願いして桃山特別の結果を携帯で確認してもらう。すると、なんと当たっているではないか!
このレースの予想は鈴鹿桜さんとも議論して予想したレースなので凄く嬉しかった。これまた2点で馬単をゲット。あまりにも嬉しかったので俊哉さんに自慢メール。
すると、俊哉さんは「天皇賞取ったどー!」というメールを送ってきたので凄いなぁと思ってたらワイドの1番安い奴だった。
興奮しているうちに駅に着いたのでここで鈴鹿桜さんとお別れ。「またネット上で会いましょう!」という傍から見たら奇妙な挨拶でこの日のオフ会は終了した。
馬券を久々に買ったというのもあるが、何よりますざぶの話を出来るというのが自分の中では凄く嬉しかった。最初から最後まで迷惑かけっぱなしだったが、こういうオフ会もいいもんだなと思った。機会があればまたオフ会をやりたいなぁと思う。