ペナントレースを振り返る セリーグ編

予想はこちら。
あー・・・色々惜しいなぁ。
最大の誤算はやはり阪神ですね。今でも思います、何で優勝したのかって。もしかしてこれか? ま、来年も意地でBクラス予想にしようかとと思います。
中日はドンピシャ。今年も去年も、ここ1番で弱い気がする。来年はきっと横浜と優勝争いするでしょう。
その横浜。牛島監督はやっぱ凄いわ。人気ないし、現時点で来年球団があるかもわからないけど。もし、存続してたら優勝候補にしたいなと思ってます。
ヤクルトは来年やばいかなぁ。結局このチームは古田次第って気もする。PMはやらない方がいいと思うし、監督は大矢で。
巨人。恥ずかしひ・・・。えーと、

さて、何故巨人が優勝なのか?それは・・・僕にもわからないです。
ただ、最近アンチがやたら増えてるじゃないですか(流れ的に)。巨人は空気読まないでしょ。それとフロントが変わったのが今のとこいい感じ(伊達と後藤獲得もそう)に出てますし。これで清原+桑田のクビだったら鉄板優勝だったんですけど。不良債権を処理できないとこは銀行も野球も自滅しますからね。

思いっきり自滅してますね。巨人。伊達と後藤が今となっては痛すぎる発言だ。まさか今年ナベツネが復活するとは思わなかったしなー。この流れだと来年もBクラスだな。
広島はもう予想が当たり過ぎて泣ける。来年はブラウン監督(今年3Aバファローで優勝)だし、今までの監督よりはいけるんじゃないの?
ちなみに、去年の予想では阪神優勝でした(結局4位)。今年の優勝予想した巨人が5位なんで、もしかしたら俺疫病神ですかねー?去年もそうですが優勝予想チーム以外は割と当たってるんだよなぁー。