ペナントレースを振り返る パリーグ編

予想はこちら。
ああっ、こっちも微妙に外してる。
2位と3位、4位と5位が逆なんだよなぁー。
まさか今年いきなりロッテが強くなるとは思わなかった。優勝しそうだしw
ソフトバンクは予想通り強かった。井口抜けたけどそんな事を感じさせない強さ。ただ、来年もプレーオフで負けそうな気もする。セリーグ行けばいいのにと少し思ってしまう。
西武はかなり頑張ったと思うけど、こんなもんか。もしかしたら松坂抜けるかもしれないし、あんまり若手伸びてたイメージもないので来年はきつい気もする。
オリックスはまぁ監督が見事としか。いいとこ獲りでこれかよと思うかもしれないけど、こんなもんでしょ。元のオリックスが弱かったんだから仕方ない。近鉄のせいじゃない。来年は・・・
楽天、僕の予想ではオリックスといい勝負でした。世の中そんな甘くないですね。キーナートと三木谷が悪いんです。来年の今頃、楽天あるのかなぁ?

というわけで来年もやれたらやりたいと思います。球団名が変わったり合併チームが出る可能性が無い事を祈って。