ローゼンメイデン・トロイメント感想

友人が予想以上にハマっててドン引き。
さて、書こうかな〓、と思ったらid:20051024#p2で書いてたよ!(笑)
ただ、前回はあんまり詳しく書いてないので多少追記のような感じで書きますか。
ノリは前作のまま、前回の伏線を回収含めその続きですよね。
ジュンが普通のキャラになってるけどもう前回の最後のような力使えないの?(俺が忘れてるだけで力消滅したのかもしれないけど)
そして薔薇水晶登場。
こいつ、すげー気になってたんだけど今後出てくるの?
アニメ感想サイトでチラチラ見る限りあんまり話聞かないんだけど・・・
今後は金糸雀(パソコンじや「カナリア」で変換できねーよ)というキャラが出たりこんな事になったりするらしいんで楽しみ・・・なのか? 個人的にはわいわいする方が好きだけども。
はてなダイアリーキーワードオタクの常識」によると

「赤派」「真紅大隊」→ 真紅様
「蒼派」「蒼星会」「蒼価学会」→ 蒼星石
「翠派」「ツンデレS級」→ 翠星石
「ピンク派」→ 雛苺
「金派」「金糸類」→金糸雀
「銀派」「水銀党」「乳酸菌とってるぅ?」→水銀燈
「薔薇派」「薔薇水省」「ばらすぃ」→ 薔薇水晶
「JUM」「JUM Project」→桜田ジュン

らしいんだけども。全くわからん・・・。